くろしろコンビとかぞくの日常*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ゆるり紅葉camp。
先週の3連休。
初日は残念雨模様。
でも、紅葉キャンプするならラストチャンスかも!?って事で、
中日から、県内(笑)でゆるーく家族キャンプして来ました。



我が家から一時間半弱?で長瀞キャンプ村へ。
紅葉最盛期でした♪
管理人さんに「寂しいくらい空いてるよ〜」と言われたれど、
過去3回来た中(毎年紅葉の時期)で一番の混雑だったと思う。
と言っても我が家を含めて7、8組くらい?

毎回同じサイトにしてたんだけど、先客がいたので、今回は川に近いサイトに設営。

ジュエ子さんのお尻ですみません(笑)
こんな風に、落ち葉の絨毯でフカフカ&雰囲気たっぷり。

途中買って来た長瀞名物の豚味噌丼でランチにしました。
お店はDリサーチのここ

ジュエ子も近づくほどの美味しさ!
炭火焼きの香ばしさと、味噌の香りがたまらなく美味しかった♪
長瀞に行った際はぜひ!
我が家はなんと、撤収してからまたお店に寄って、買って帰りましたから(笑)


食後は河原までお散歩。

ずーっと目の前に紅葉が広がっていて、紅葉で満腹(笑)

そのあとは、ひたすらのーんびり。

この時の連休まで、近くの公園で紅葉ライトアップがあるとDが調べてくれていたので、
暗くなる少し前に見に行ってみました。

もみじがキレイだった〜!

夕日に照らされる色づいた山々も絶景!
感動でした。

戻ってしばらくしたら、私はなんだか急に寒気がしてしまって、しばらくウトウト・・・
もしかしたら風邪ひいちゃったかもなぁなんて思ってたんだけど、少し寝たらお腹が鳴った(笑)


とりあえず食べたら治るだろうと思い、夕飯スタート!

簡単にすき焼き。
お昼も夜もお肉になっちゃったけど、美味しかった(^^)

お腹も満たされて、星空眺めながら焚き火しようと思ったら、
バズとジュエは自ら「テントで寝るー」と行ってしまった!
今まではテントに入れてもすぐに「出して!出して!」と騒いでたのに・・・
寒かったからかな。

なので、久しぶりに二人きりで焚き火です。
二人だといつもすぐ眠気が襲ってくるので、薪は一束しか用意してなかったんだけど、
この日は目も冴えて、一束じゃ足りなかったな。

焚き火も終わったので23時就寝。
私はコット、Dはエバニューのマットに直寝でした。
ダウンを着たまま寝たんだけど、夜中寒くて何度も目が覚めてしまった(泣)
どうやらコット寝の方が、冷気が当たって寒いんじゃないかとD。
インフレータブルを忘れたのも大きかったかも。

翌日もいい天気。
すき焼きの残りにうどんを入れたのと、Dはからみ餅を食べて、
のんびり撤収。

ジュエ子は最後まで満喫してたよね。

近いのに、自然も感じられてとーってもいいキャンプ場なのに11月で終わり。
通年だったら気軽に来れていい場所なのになぁ。
でも、ここは紅葉時期!と決めて来るのもいいかも。
また来年、家族で長瀞の紅葉を見たいな。
外あそび* - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>