くろしろコンビとかぞくの日常*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
晩夏白馬camp 
9月の3連休、大好きな白馬でキャンプして来ました。
金曜日の深夜、寝ずに自宅を出発し4時頃キャンプ場近くの道の駅に到着。
星がきれい過ぎて、眠気も吹っ飛びました。

去年の夏休みに訪れた時、絶景サイトをチェックしておいたので、ばっちり確保して
設営できました。


奥行きがない&地面が固く、ペグの入りが悪いものの白馬岳がどーんと見える、このサイトが一番
いいと、管理人さんもおっしゃってました。

こんな感じで、山肌萌えしつつ過ごせます。


間もなくharu家も到着!

設営して、さすがに眠気には勝てず2時間くらい仮眠。
お昼にムクリと起き上がり、ランチタイムです。


haruさんちはジェノベーゼパスタ。
我が家はちゃんぽんうどん。鍋1個でできるので楽ちんでした。

食後はサイトから降りて行ける川で一遊び。

大ちゃんが狙っているのは。

ズボッ!

ほりほりほり・・・

じゃーん!でっかい石でしたっ!
これをね、繰り返してたよ。
可愛いね。

そのあと、ちょっとしたトレッキングコースを歩いたものの、少し気温が上がった事もあって、
引き返しました。
雨もパラパラきてたし。

どよーんとして。


ジュエ子もずーっと動いてたので、お昼寝。

このあと、男女別々に近くの倉下の湯へ行き、温まりました。

夕飯の時間には雨がしとしと。
持ち寄りメニューは、

こうさん作、ローストビーフ塩釜蒸し!

お肉も柔らかくって美味しかったー!
もちろん、お犬様にもおすそわけいただきましたー!

私はなんちゃってロールキャベツ風スープ。
なんちゃってな上に「風」までつけちゃうっていう。
鍋のキャパオーバーで、ちょっと味も薄くなっちゃった。
実はお昼のちゃんぽんうどんのお湯の量も間違えだし、自分的にはイマイチな
今回のメニューだったんだよね。

このあと、ちょっとしたハプニングもあったんだけど、無事解決してぐっすり眠れました。

二日目に続く。
外あそび* - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>