くろしろコンビとかぞくの日常*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ジュエの日。
1月24日は、静岡生まれのしろっこぶーさんが「ジュエ」になった日。

つまり「ウチのコ記念日」というやつ。


じーーーっと私たちを見る(にらむ 笑) しろじゅえ子。
いつも、何か言いたげ。

 
2度目の記念日に、週末行ったゆめ牧場で買ってみた「犬まん」なるものをベースに・・・

いつもと違うなんとなく豪華に見えなくもない 笑 ゴハンでお祝い。
茶色いのはバズに。

ツーンしてるように見えるワケは・・・
ゴハンを食べる時は、「見て」でしばらく私の目を見るクセをつけてるので、決してゴハンは見ない。
このあと、犬まんを割ったら、コロンと肉だんごが入ってて、美味しそうな香りがしてました。
もちろん完食(秒速で)。

ちょっとだけおもらし問題が心配だけど・・。
これは、やっぱり避妊手術後のホルモンバランスの崩れから来ているのではないか?とのこと。ホルモン剤を服用して、それが効いたら間違いないでしょう。って言われたけど、そんな一か八かで薬を飲み始めるのも、ちょっとなぁって感じだし、おもらし以外は問題ないので、様子見継続。
今は寝る時だけオムツ着用、ブルドスのサスペンダーでズレ防止もばっちり。

今年もまた、ジュエを迎えに行った日に見た、澄み渡る青い空と、どっしりと構えた富士山を思い出す。
後ろの席で、キャリーに入れたらギャンギャン吠えてたんだよね。
「吠えて出したら絶対ダメだ」という思いと葛藤することしばらく・・・
もう耳が限界を迎えたのと、白くて、コロコロして、まだミルクの香りがするジュエを抱きたくて、キャリーから出しちゃったんだ。
抱っこしたらすぐ、寝息を立てて夢の中へ。
だからかなぁ。常に、人の温もりを求めているのは。
ウチに来てくれてありがとうと、毎日思う。
全身で感情表現するジュエ。
がっちり受け止めるから、ドーンとかかってこーい!

週末のゆめ牧場キャンプUPは次回に。


とくべつな日* comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








今日、義母の誕生日だったの。スルーするとこだった!
naoちゃんのブログ見てハッとしたよ。
ありがと〜naoちゃん。
そして、ちゃ〜んと覚えてもらえてて、シアワセ者だね、ジュエ。

上の子のちょっと控えめな感情表現もかわいいし
下の子の目一杯の感情表現もかわいいし。
とにかくどっちもかわいいよね(笑)

おもらし、小春の時はサプリ(確かビタミン剤)で様子見だったよ。
小春は効き目あったんだけど・・・・
ジュエもサプリ、試してみてもいいかも〜。
from. ちあき | 2011/01/24 21:49 |
『ウチの子記念日』おめでとうございます♪
ジュエちゃん 静岡生まれなんですね〜
HANAも静岡生まれなんですよ!!

お誕生日も大切だけど、家族になった日は
特別な思い入れがありますね。。

キャンプ行かれたんですね〜
寒かったですか??
次のUPも楽しみにしてま〜す♪♪



from. HANAママ | 2011/01/25 00:16 |
 記念日おめでとうございます。
 人のぬくもりが大好きなのは弟のコタローも同じです。

 「見て」でアイコンタクトできるのって凄いですね。うちのでも試してみます。いや、仕込んでみます。
from. たけ@コタローパパ | 2011/01/25 06:08 |
うんうん、犬まんで豪華に見える〜(笑)
どんだけギャンギャンしてたんだか。想像すると笑えるなー。
桜が夜鳴きしてた時、しばらくは我慢してたけど私も寝不足になりそうだったからベッドに入れたらすぐ爆睡。
人の温もりって安心できるんだよね♪


ゆめ牧場のを楽しみにしてるのにぃ。
from. haru | 2011/01/25 16:14 |
★コメントありがとうございます★

*ちあきちゃん*

義母さんの誕生日と同じ日だったか〜♪
お役に立てて何よりっ!

そうだね、上の子は控えめだよね。
だから「もっと堂々としていいのにー!」と思う。
でも下の子ならではのガマンもあるはずだから、
ほんとどっちもかわいいね 笑

こはたんのサプリ、覚えてたら今度教えて〜!

★コメントありがとうございます★

*HANAママさん*

どうもありがとうございます♪
HANAちゃんも静岡生まれでしたかー!
空気も澄んでて、富士山に見守られてて、よい所ですよね。

キャンプ行ってきました!
軟弱なので、電源サイトですけど(^_^;)
でもおかげで快適に過ごせました。
from. nao | 2011/01/26 11:08 |
★コメントありがとうございます★

*たけさん*

ありがとうございます♪
コタローくんも甘えんぼですか?
血筋ですかね? 笑

ゴハン前のアイコンタクト、テレビで見て試しにやってみたら
すぐ出来たんですよー。
コタローくんなら朝飯前って感じだと思いますよ!

★コメントありがとうございます★

*haruさん*

犬まん、なんと中国醤油入り!
まぁ1回だけだからあげたけど、醤油入れる必要あるのかな?

ジュエはねー、見に行った時から、ブリーダーさんにベッタリだったから、相当寂しんぼう 笑
車の中でも出しちゃったし、夜鳴きにも勝てなかった。

ゆめ牧場UPしたよ!なかなか良いキャンプ場だった!
もう少し暖かくなったら、一緒に行こうよー。
from. nao | 2011/01/26 11:14 |
<< NEW | TOP | OLD>>