くろしろコンビとかぞくの日常*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
5回目の。
 5年前の12月3日。
ちんこくて、ごましおみたいな色の、やたらちょこまかと動く、かっわいーのが我が家にやってきた日。
慣れない車移動の道中で、ウンチョスまみれになってたんだよねw

この日に特別なこと、してこなかったなーと思って。
今年は記念日的なことをしてみる。

いつものゴハンも、こんな風にすると、豪華に見えるね。
5年前、自分がどんなだったかなんて、 ボヤーッとしか覚えていないのに。
バズが5年前、何に興味があって、どんな風に過ごしていたかは、スラスラと答えられる。



たぶん味じゃなくて、私の「どだっ!作ったぞ!」って顔で、「今日は何か特別なごはん?」って感じてるだけなんだろうけどw
それはそれは嬉しそうに食べてくれたよ。
ありがとう。
たくさんの笑いとか、喜びとか、時には悲しみとか、怒りとか。
日々バズを迎えてよかったよって、思わせてくれる。

ゴハンしか見てないね。
明日からまた、フツーのゴハンだからねww

プレゼントってわけじゃないけど、ガスヒーター導入。
これで、灯油切れサインが出るたびに、Dとジャンケンしなくて済むぞー。
部屋全体が暖まるのに、くろしろサンはやっぱり真ん前じゃないとイヤな様子。

それと、夏から外に放置して錆びさせておいた鉄枠を使って、リビングのローテーブル作りに着手!(Dが)


私も端っこ持ったりー、鉄粉浴びたりー、富士山眺めながらウトウトしたりー、一応手伝いましたよw
ちなみに作業場は、D弟宅の屋上。

こんな機械まであるし、これで寸法間違えて、ホームセンターを往復するっていう事もなくなるねw

・・・しかし、オーダーした古材の幅と、鉄枠の穴位置が合わず途方に暮れるDさんw
ま、なんとかなるさー。
この日はビスがなくて、完成には至らず。
ビスは頭がプラスじゃなくて、マイナスじゃなくちゃダメなんだと。
なんか細かいこだわりがあるらしい。


せっかくだから、キャンプ用のローテーブルも作ってもらった。
こちらは完成!
まだ色塗りしてないから全貌はおあずけで。(見せられるほどの物ではないとも言うw)
私はなかなかイイじゃんっ!と思ったけど、弟氏曰く「スノコみたい」と。
色々手伝ってもらったからガマンしましたけどね、内心は「うっせー!キャンプも行った事ないくせに」と思いましたよww
ペンキを塗れだとか、言われましたけども無視しまーすっ。

これを持ってキャンプに行く日が楽しみ♪
とりあえず、くろしろに齧られないようにしよーっとw
とくべつな日* comments(16) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








家族で記念日を祝うって素敵なことだよね。
生活に慣れてくるとだんだんお祝いなんてしなくなる…

バス君はDさんとnaoさんと一緒に暮らすことが出来て幸せだね☆
from. 58 | 2010/12/07 12:59 |
相変わらずDすごいなぁ。
ついでにうちの本棚@コミック専用もつくってくれーーw
バズおめでとう!!また一年健康で過ごせますように。
from. けい | 2010/12/07 15:01 |
バズ〜!
セカンドアニバーサリーおめでとう♪
ゼリー寄せ!?おいしそうだし美しいぃ〜〜。
バズもジュエも目が必死だー(笑)

こだわりのローテーブル。早く全貌が見たいぃ〜〜
ウチの庭のデッキは、正方形のネジ山だったよ。
from. TAJImama | 2010/12/07 15:09 |
どもっす。

バズ君がバジュ家に迎えられて5年目記念日なんだね。その日をちゃんと覚えとるnaoちゃんすげぇな〜。
ゴルゴなんてまだ2年なのに細かい日にちは忘れてしまったわ(汗)

おめでとう。

西湖のキャンプでD君が言っとったわざと錆びさせとるやつがあるって言っとったのはこれの事だったのね。
D君にマイナスじゃないといけない理由を聞きたいわwww

俺も一年ぐらい放置されとる手作りを再開させようと思います(汗)
from. TKC | 2010/12/07 17:27 |
おぉ〜!迎え入れた日のお祝いか〜。
ウチはHPからブログに切り替えた時、日記全て消失したから
正確な日付を忘れてしまった。
ゼリー寄せウマそっ☆
テーブル楽しみにしてますんで(゚∀゚)とびっきりのお願いしますよ。
from. 秀丸 | 2010/12/07 17:31 |
セカンドバースデーかぁバズさん、おめでとう!!naoさんのおかげで
あの日あの時のドキドキでキラキラした気持ちを思い出したよ〜
ゼリー寄せ美味しそうだな^^

ガスヒーターは点火が早いし部屋の暖まりも早いからイイよね^^
この前買ったストーブはキャン専だすね
Dのオトウトさんはいったい何者!?(笑)工具や機械好きでいろいろ家にあるけどそれ持ってない!
ほしー!!!

from. みやあん | 2010/12/07 23:55 |
え〜っそんな日覚えてないんだけどぉ!!!
シアワセ者だなぁ、バズ〜〜〜。
ゼリー寄せ、超おいしそうじゃんっ!!
結局あげる時に崩すのが、ね〜残念よね〜。
そのままツルっといってほしいくらい(笑)

コハリキが来た日。。。いつなんだろう。
こりたんが来た2日後に、私が足骨折して2ヶ月の子育て休暇に
突入したのだけは覚えてるけど。うひゃひゃ(笑)
from. ちあき | 2010/12/08 08:47 |
★コメントありがとうございます★

*58さん*

気まぐれにこんなことしてみました。
実は誕生日よりも、ウチのこ記念日の方がじーんとくるのかなぁと。
バズは幸せなのかなぁ。
そう思ってくれてるといいんだけどな。

★コメントありがとうございます★

*けいちゃん*

寸法間違えないで、一発で作ってくれるといいんだけどねーw
ウチもコミック棚足りず。
どんどん積み重なる本に時々イラッとするよ。

from. nao | 2010/12/08 11:23 |
★コメントありがとうございます★

*TAJImamaさん*

どもありがとうございます♪
TAJImamaの足元にも及ばない出来のゴハンでお恥ずかしい。
でも、固めちゃえば見栄えも良くなるので今後もこの手を使いますw

ネジ山にも色々あるんですねー。
正方形のは見たことがないかも!
やっぱり細部にこだわるとこが納得の行くものを作るコツなのかな。

★コメントありがとうございます★

*TKCちゃん*

えー!?
そういうもの?
shinoちゃんは覚えてるんじゃないかな?
ウチもDは忘れてたと思う。

なんかねー、マイナスじゃなきゃいけないのは見栄えの問題だけみたい。
プラスネジが出来る前のアンティーク物はマイナスネジらしくてね。
アンティーク風に仕上げるには、マイナスネジが必要なんだって。
めんどくさっw

手作り再開して出来たもの、ぜひ見せてねー!←プレッシャー?
from. nao | 2010/12/08 11:29 |
★コメントありがとうございます★

*秀丸さん*

えー?覚えてないのー?
強引に見せられたw空港まで迎えに行ったビデオに日付入ってるんじゃね?
テーブル出来たって親分には見せないよっ^m^
どうせアラ探しされっからね。

★コメントありがとうございます★

*みやあんさん*

こういう事すると、初心に戻れる感じがしていいかも。
日々ぼんやりと生活してると、どこかでキリッとしたくなるんだよね。
ゼリー寄せなんて、自分たちのゴハンには絶対作らないのにw

ガスヒーターもストーブも両方点けてることあるよ・・・
噴出し口にくろしろが陣取るから、奥の部屋まで暖まらなくてさ(泣)
弟氏はDIY好き?なのかも。
何でもあるみたいだよ。ワタシ ヨク ワカンナイww

from. nao | 2010/12/08 11:37 |
★コメントありがとうございます★

*ちあきちゃん*

みんなそういうものなのか?
私さぁけっこう友達の誕生日とかも一回聞いたら忘れないし、
記憶力いいのかな?違うかw
自分達の記念日なんていうのは忘れてるんだけど、バズジュエの事は細かく覚えてるんだよねー。

ちあきちゃんが何で骨折したのか、想像がつくけど詳しく聞きたいw
from. nao | 2010/12/08 11:41 |
たまにこういう記念日を祝うのもいいね〜
桜と椿を迎えた日が曖昧・・・(笑)大は大晦日だからわすれなーい。

Dすげーなー
我が家の壊れた壁とか直せませんかー??
from. haru | 2010/12/08 20:20 |
祝!!セカンドアニバーサリー・・・バズ!
BUHI達が運んでくれる幸せに感謝!!ですね〜

Dも始めましたね〜。
木工も始まると沼ですよ(笑)
早く完成品が見てみたい〜
from. HASE | 2010/12/09 07:44 |
★コメントありがとうございます★

*haruさん*

haruさんも覚えてないっ!?
そういうものなの?
なんで私覚えてるんだろ。別に覚え易い日じゃないのに。

切ってある木を枠にはめるだけだからさー。
すごくないよー。
壁は漆喰とか塗ってごまかしちゃったらどうだろ。

★コメントありがとうございます★

*HASEさん*

うちの子記念日ってやつですかねー。
こういうことすると、なんだかジーンとしちゃって。
自己満足ですね。

キャンプの木工は、あんまり乗り気じゃないみたいなんですよねー。
一応作ってはくれましたけど、手抜きです(笑)
from. nao | 2010/12/09 13:06 |
バズくんのセカンドバースデーおめでとう♪
ウンチョスまみれ、懐かしい(笑
誰もが通る道、だよね。朝起きるのが、惨状を見るのが…辛かった(笑
でもすっかりいい思い出〜☆
おぉ〜ローテーブル。すっごいわ〜。鉄枠いいよね、いいよね♪
完成の折には全貌を是非♪
from. じゅんこ | 2010/12/09 15:49 |
★コメントありがとうございます★

*じゅんこさん*

もう5年も一緒にいるんだなーと思ったら、ジーンとしちゃった。
ウンチョスまみれな頃が懐かしいw
未だにイタズラっこ健在だけど、それもまぁバズなのかなと。

鉄枠いいですよねー♪
本当はもう少し、錆を定着させないといけなかったみたいで、弟氏のと交換してもらいました(^_^;)
早く使い込んで、我が家の色になるといいんだけどなーっ。
from. nao | 2010/12/10 10:12 |
<< NEW | TOP | OLD>>