くろしろコンビとかぞくの日常*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
松本の旅・さん。
翌日も快晴!
浅間温泉街を朝散歩して、気持ちのいい空気を満腹になるまで味わいました。
この日は安曇野まで足を伸ばして、くろしろさん孝行に専念。
途中、おいしそうなパン屋さんに立ち寄り。
松本市内には、雰囲気の良いお店が点在していました。
DSC_0150.JPG
店主の名前が「百人」さんだから、「ひゃくにんぱん」なんだそう。
パン、とてもおいしかったです。

安曇野では「大王わさび農場」に立ち寄り。
DSC_0154.JPG
DSC_0192.JPG
園内には川が流れ、緑だったり藍だったり、水の色がキレイでした。
DSC_0164.JPG
DSC_0188.JPG
健康を願って、園内にあった神社?でお参りも。
ジュエさん真剣です。
お願い事はもう少し、ゴハンの量が増えますように・・・かな。

DSC_0210.JPG
わさびソフトクリームを狙うくろしろ。
すっかり、ソフトクリームの味を覚えてしまったみたい(汗)
オヤツをあげたら、バズに拒否された・・・
くそー!味なんて分からないくせにっ!ww

DSC_0222.JPGDSC_0226.JPG
信州といえばお蕎麦ということで、園内の外席があるお店でお昼ゴハン。
わさび農場だけあって、わさびの葉天ぷらとか、わさび稲荷なんかもおいしくいただきました。
DSC_0214.JPG
DSC_0235.JPG

わさび農場を出て、途中ワイナリーに寄りつつ、ヤギや馬とたわむれ。
DSC_0254.JPGDSC_0260.JPG
馬におやつをあげられたんだけど、やっぱり迫力があって、ちょっと及び腰な私。

DSC_0274.JPG
バズとジュエもだんだんとお疲れモードに。
この後、両親を松本駅まで送り、私たちは軽井沢に少しだけ寄り道して帰りました。
軽井沢・・・真冬の寒さでびっくり。

こうして春の松本旅行は終わり。
翌日も休みを取っていましたが、我が家果てておりました。
DSC_0281.JPG
くろしろさん達も、ゴハンの時以外起きてこなかった。

松本、とてもよい場所でした。
日ごろの喧騒を忘れさせてくれる、のんびりとした、でも凛とした空気の流れる、そんな場所です。


た び * comments(13) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








くぅ〜やっぱりクラフトフェアだったか!!!(笑)
今年こそって思ったんだけど、
30日が父の誕生日、せっかく週末にあたったんだから当日にお祝いしてあげたいって思ってさ。

クラフトフェアで、ひびこさんって方いた?
織物されてる方みたいなんだけど、うちのすぐそばに住んでて(面識なし)、今回出展されるってHPに書いてあってすごいな〜って思ってたの。

お城・・・好きな男子多いよね。ロンブーの淳とかもそうじゃない?
私も全く興味なし!!!(笑)

う〜ん来年こそ行きたいな、松本!
from. ちあき | 2010/06/03 10:12 |
きれいなところ〜。本当にお水もきれい!
雰囲気むんむん!伝わってきましたよ〜
お参りするジュエちゃんの真剣な顔、
ソフトクリームを狙うくろしろちゃん、
どれもみ〜んな可愛い♪
旅館も風情あってこれでワンコ可なの?って
もー時代にすっかり乗り遅れてる〜わたし。
旅の疲れはもうとれたかな?
しばらく余韻に浸りながら生活するのも悪くない!
ほんと、おつかれさまでした〜♪
from. じゅんこ | 2010/06/03 10:50 |
★コメントありがとうございます★

*ちあきちゃん*

わははっバレてた?(笑)
私も、今年こそっ!って思いで出かけてみたよー。
お父さんの誕生日、そりゃ大切だもんね。
ちあきちゃん優しい♪
私今回、両親と一緒に行ったの。
おかーさんがこういうの好きだから。
ちあきちゃんも来年は、みーんなで行っちゃえば?

ひびこさん、近所なんだね?
なんせたくさんの出展と、人でちょっとあ!あの人!って思い浮かばないんだけど。
ちあきちゃんの家の方って、結構ステキなお店が多いよね。雑誌で最近よく見るよ。

お城ねー。なんでだろうね。
天下取った気分、味わいたいんじゃないかな(笑)

松本、私来年も行ってしまいそうだわー。
from. nao | 2010/06/03 11:02 |
★コメントありがとうございます★

*じゅんこさん*

えーっと、じゅんこさんならもっとステキにこの景色を撮れたと思う・・・
松本を拠点にすると、色々動けていいかもしれないです。
旅館も、多頭飼いには嬉しいワンコ料金ナシでした♪
旅の疲れ・・
すっかり引きずって、ついに自ら「年のせいか・・」って呟いちゃった!(笑)
from. nao | 2010/06/03 11:09 |
こんにちは。
信州旅行、楽しい時間を過ごされたんですね。

我が家も夫婦でコタローを連れて遊びに行けるところを探すことが多いので、とても参考になりました。

7月に白樺湖の方のペンションに連れて行くことが、居間の楽しみです。

秋には新車にコタローを乗せて、東京BUHIショップ巡りをしてみようか?なんて思ってます。

これから機会があったら是非、ジュエ姉さんに会わせてくださいね。
from. たけ@コタロー家 | 2010/06/03 13:42 |
★コメントありがとうございます★

*たけさん*

こんにちはー!

白樺湖いいですね♪
やっぱり、キレイな空気の中で遊ばせてあげたいですよね。
新車ですか!?
羨ましい〜。
都内もウチからそんなに遠くないので、お越しの時はぜひぜひお声かけください。
ジュエさんは親戚や兄弟に会ったことがないので、楽しみです。
from. nao | 2010/06/03 14:26 |
焼酎のわさび割り、旨し!
from. 梅松父 | 2010/06/03 15:10 |
はじめまして。
そらママさんに教わって遊びに来てしまいました。
松本市、こつぶのママのとんママです。
初めて拝見させて頂きます。

クラフトフェア、いらしてたんですね〜
とっても混んでいて、大変だったでしょう、お疲れさまでした。
他にもいろいろ観光されたんですね。
お写真が素敵で、よく見る地元が違って見えます!!
神社でお祈りするジュエさん、お手手がとおってもカワイイ♪
ワサビのお味はいかがでしたか。
またぜひ、松本市へおいでくださいませ。
これからも、ブログ楽しみにしております。
from. とんママ | 2010/06/03 23:03 |
★コメントありがとうございます★

*ちち*

ほんっとにお酒が好きだね父は(^^)
本物の山葵はおいしいね。
ちょっとやみつきになりそう!

*とんママさん*

ご訪問ありがとございますー!
松本にお住まいなんですね♪
羨ましいです*
とてもステキな街でした。

ウワサには聞いてたんですけど、想像以上の人出でした。
写真を撮っていいのかどうか分からず、コソ撮りだったので、作品のすばらしさが全然表せてないです・・。
来年も絶対行こうと家族で話しています。
私ものちほど、とんママさんのブログ見させていただきますねー!
from. nao | 2010/06/04 09:57 |
パン屋とは思えないパン屋さんいいな♪
一度は行ってみたいな〜松本って。
from. haru | 2010/06/04 11:47 |
★コメントありがとうございます★

*haruさん*

かわいいパン屋さんだったよー。
味もよかったし。
松本、ぜひぜひ行ってみて♪
私も、大好きな場所になっちゃった。
from. nao | 2010/06/04 12:36 |
2日目も満喫ですね〜。
松本・安曇野市はパン屋さんが多くて、それぞれ個性があっておもしろいです。
わたしも『ひゃくにんぱん』好きです。
レトロちっくな外観も、木箱に入ったパンもそそりますよね♪
ジュエちゃん、お目目ぱっちりでちゃんと神様にお願いしてますね。かわいい♪
是非、また遊びにきてくださ〜い★
お待ちしております。
from. そらママ | 2010/06/04 14:07 |
★コメントありがとうございます★

*そらママさん*

ほんとうは、もっと安曇野探索したかったなーと。
1日目が私たちの時間だったので、2日目はくろしろの時間になりました。
「ひゃくにんぱん」おいしかった(^^)
木箱に入ったパンが、全部おいしそうに見えました♪
まだまだ奥が深い松本を、もっと堪能したいと思ってます。
来年も行くぞー!
from. nao | 2010/06/07 10:15 |
<< NEW | TOP | OLD>>