くろしろコンビとかぞくの日常*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
珍道中のち・・・。
キャンプ場を後にして、我が家は上げ膳据え膳の旅に出発。

Dの夏休みに合わせて、私も有休取るぞ!と意気込んだはいいものの、申請にマゴマゴしたり、
宿をどこにするのか・・モタモタしてたらどんどん予約が埋まっていき・・・。
なんでこう犬連れOKの宿ってないのかなー・・・と毎日パソコンとにらめっこ。
我が家はペンションより温泉旅館に泊まりたい派。
連休前で仕事も忙しいし、話はまとまらないしで半ば投げやりに決まってしまった宿。
福島でキャンプして、宿は群馬。この時点でかなり強硬スケジュール。
渋滞を避けて、福島から新潟経由で群馬まで大移動。
車って意外とどこまでも行けるんだなーって思った。

Dの快調な運転で、なんとか群馬到着。
で、ここからが珍道中の始まり。
インター下りて、どんどん山道に入っていく。
口コミでも、かなり山奥って書いてあったし、山道は覚悟の上。
ところが・・・突然道がNO舗装路に!
道には落石がゴロゴロ。車同士は絶対に擦れ違えない上に、ガードレールもなし。
しばらく走ればちゃんとした道に出るだろうと思いつづけるも、永遠に石ゴロゴロ道。
私は手をグーにして、ものすごい力が入ってた。
Dに声をかけながら、落ち着けー落ち着けーってなんども思う。
そんな時、目の前に黒い物体が!!!
ちょうどこの頃、クマに襲われたニュースがあったばかりで、黒い物体=クマの図式が私の中にあった。
「く、くまだ!!」
と叫ぶと、バズが興奮して吠え出した!
クマにしては動きがすばやい(遭遇した事ないけど)。よく見たら2頭いる。
イノシシだ!しかも親子。小さいウリ坊は、バズと同じくらい。
思い描いていたイノシシとはまったく違ってた。
まっくろで、不気味な感じさえした。
そりゃ野生のイノシシも出るよなー、こんな道じゃ。
石コロコロ道は怖かったけど、イノシシの他にも何か出るかも!という期待から、キョロキョロしてたら
鹿もいた。
結局20キロくらいすごい道が続いて、やっと舗装道路に出たときはホッとした。心から。
こりゃ宿に行ったら温泉にすぐ入ろうねーなんて言いながら宿着。
さっそく宿のオジサンに、すごい道ですね・・と言ってみた。
すると、ナビに入れるとその道が案内されちゃうんだよねぇだって。
ちゃんと国道が通ってんの。
ドッと疲れがでちゃった。

お犬様用の温泉があったので、バズとジュエもさっそくポチャン。

ちなみに人間用露天(貸切)と同じ所にあります。

それが出たあとびっくりするくらい、毛がフワフワ。
温泉効果ってすごいなー。

夕食はびっくりの6時半。
早かった。
夜は気づいたらウトウトしてて、12時くらいにお風呂に入って就寝。
翌日早めにチェックアウトして、軽井沢アウトレット経由で帰宅。渋滞ナシでした。

えーっと、食事の写真は?どかお風呂はどうだったの?とか、そもそも宿はどこだったの?とか、
せっかく読んだのにーって思ってる方、すみません。
宿情報割愛ですw
だってー教えたくないほど○○な宿だったんだもーん。
というワケで、珍道中、いや珍旅行は終了。
ジュエ、初の宿泊、無事終了です。

5日ぶりに我が家に帰ってホッと一息。
Dは、最近買ったDVDレコーダーで録画した番組を見るのに夢中でした。
私は機会に疎いので、レコーダーの動きに付いていけないんだけど、なかなかすごいヤツです。
お笑い番組をよく録画してたら、勝手にお笑い番組を録画しといてくれちゃうの!
例えば、ダウンタウンが出てる番組を一回録画すると、他のダウンタウン出演番組も録画しといてくれる。
いらなかったら削除すればいいから、勝手に録画されても全然OK。
そんな録画番組リストの中に、なぜか「新婚さんいらっしゃい」があったのがナゾ。
何に引っかかった?

あーあ、お犬連れOK温泉旅館、増えてくれないかなー。
た び * comments(13) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








温泉宿とはいかないまでも…思い出いっぱいの旅になった様子。
よかったね!!バズくん・ジュエちゃん!!
温泉にも入れたし(^.^)
何だか〜結構涼しそうですね。。
我が家も、かなりの強行軍で、もうじき旅行行ってきます。
多分、帰ってきたら、暫くは動けないかもです(-.-)

毛布、家も持って行こう!っと。
山道は、ナビが、かなり微妙ですよね!
バジュ家のナビに、新たに道が出来ましたね(笑)
教えたくない程の、お宿…アハハ
すんません、笑ってしまいました。。そんな事家も多いです〜ガハハ
from. チョコばぁ | 2009/10/01 01:08 |
イノシシ車に突っ込んできたらDの反応おもしろそう。

NG旅館だったの?
今度詳細よろしく〜
from. 梅松父 | 2009/10/01 08:16 |
あらま、軽井沢も寄ったんだ?^m^
普通の日の帰宅じゃ渋滞なくて良かったね。
もうウチは…9時間だったから死んだよ。
だからETC割引はいらん派なんだよ(p_-)プリッ
ワンコin温泉はエエナ〜。
そか、湯上り後やっぱり毛並みが違うんだ?
Buzzもjouetも気持ち良かったろーね。
わらしの風邪さん…いまだ治らず^^;
Jは治ったけど二人して鼻水垂らしてたよ、がはは。
from. おぷ | 2009/10/01 10:43 |
そのワンコ用温泉が魅力的だったんだけど。
あと、部屋食にできたりするのとかね。
是非、写真が見たかったー
どっか、コレだ!!っていう温泉旅館はないかね〜
from. haru | 2009/10/01 14:06 |
おかえりー

福島楽しそうで何よりでした!
温泉旅館のほうは・・・いまいちだったのかな?(^^;;

私も今回後半今まで出一番最悪の状況の
キャンプ場にあたっちゃってね・・・
翌日には予定変更して出たけどね。
参ったよ。。

でも、バズもジュエも温泉浸かれるんだねー
うちクソ暴れる(クソがつくほど)
フワフワ体験させてみたいな。

from. YAZAWA | 2009/10/01 17:33 |
オイコラ。国道情報先に教えとけよ!って思ったよw
雲行き怪しい?って思ったけどバズっちの
温泉気持ちE〜〜〜♪な表情に全部帳消しなのかと。
お料理写真見たかったなー!

実はアタシも最近・・道志村の住所ナビ入れ間違えてて
石ゴロゴロの山道に迷い込んだの。
読んでてすごい臨場感でした。笑
from. aya | 2009/10/01 20:54 |
珍道中(笑)おつかれさまでした
ウリ坊に鹿、すっご!
夢中で読んじゃった
割愛された所でブッってなっちゃったーー

永遠の少年はレコーダーに夢中ですか?
家の少年は今ジャンプ読んでますが何か。

あ、退院おめでとうございます!
たいした事でなかった?のかな
少年でありながらも一家の大黒柱でもあるから
体、お大事に!
from. ぶぅまま | 2009/10/01 21:47 |
バズのビバノンノ画像かわえええーw
温泉でフワフワか〜ボンの絨毯チックなお毛ケも
シットリ艶やかになるかなぁ。

お宿は極秘でも良いからご馳走の画像くらいクレよーw
from. 秀丸 | 2009/10/02 08:39 |
★コメントありがとうございます★

*チョコばぁ*

バズとジュエは、広い部屋でしばらく走り回ってました^_^;
山奥だけあって、肌寒いくらいでしたよー。
ブヒっこにはちょうどヨシですけども。
チョコ家チョイスの宿は、いつも良さそうなのでUP楽しみに
してます!楽しんできてね♪

この宿、ほんと皆さんの参考にならないなーと思ってヒミツに
しました。
久しぶりの宿泊だったから、楽しみにしてた分ガッカリも大きくて。
ナビが勧める道があの山道だってのに驚きでした。
でも、ウリ坊見れたからイイ思い出かな?

★コメントありがとうございます★

*ちち*

Dも珍しく無言で運転してたよー。
イノシシはほんとビックリ。黒くてちょっとキモかった。

NG旅館コッソリ今度教えます。

★コメントありがとうございます★

*おぷたま*

大移動だったよー。
軽井沢はほんとチラ見程度。
日帰りでも行けるから、また紅葉の頃にでもゆっくり見ればいいかなと。
ETC割引ってすごいなーって今回ほんと思った。
関越の終点まで行ってもセンエンだからねー。

バズとジュエはキャンプ後だったから、お風呂に入れてよかった。
ちょっと暑めだったけど、ほんとにフンワリしてたよ。

風邪まだ治らないかぁ・・・
お大事にしてね!
from. nao | 2009/10/02 14:26 |
★コメントありがとうございます★

*haruさん*

写真、今度見せるよ。行く気・・・失せるよ(笑)
温泉は魅力的だけどね。
でも他にもワンコ温泉付きの宿あるよね?
リベンジ温泉したいなー。

★コメントありがとうございます★

*YAZAWAさん*

たーいまー。

YAZAWAさんにもらった地図、大活躍だったよ!
ありがとね♪そして保存版にする。
裏磐梯、お犬に優しい所が多くて、また行きたいなと思って。

キャンプ場でそんな事があったのかー。
せっかくの休みだし、非日常を味わいたいもんね。

コロンボそうだ、確かマイクロバブルもダメだったんだっけ?
ウチも優雅に入ってるように見える?けど、ほんと瞬間を激撮しただけで、ジュエは暴れてたよ^_^;

★コメントありがとうございます★

*ayaさん*

辿り着いて、宿がイマイチって疲れも倍増だった!
バズとジュエは、広い部屋で嬉しそうに走り回ってたけどw

料理写真、とてもお見せできませんぞ。
全部冷たかった!(あ、バラしちゃった)
道志の方もそんな道があるのね。気をつけねば!
from. nao | 2009/10/02 14:35 |
★コメントありがとうございます★

*ぶぅままさん*

珍道中だよね・・まさに。
でも、野生の動物があんなにたくさん見れるなんてラッキーだったかも!?

永遠の少年は、レコーダーだったりPSPだったり・・
今更エヴァだったり・・ウチはヲタ臭プンプンしてますw

ご心配ありがと!
今は落ち着いてまふ。バジュの為にもしっかりしてもらわないとね!

★コメントありがとうございます★

*おやびん*

ふふふ。
思わず良い表情が撮れちゃった(^^)
かわええでしょ?

ボンボンのギャランドゥも温泉でフワフワになる事間違いないよ!
>ごちそう写真
いくら食いしん坊の親分だって、ヨダレの一滴も出ないくらいの飯だぞ!

from. nao | 2009/10/02 14:46 |
こんにちは。初めて書き込ませていただきます。
いつも楽しく拝見しております。
群馬県在住です。
私、このお風呂画像だけでどこの宿かわかりました。
我が家のフレンチがまだ一匹だった頃、一度だけ利用しました。
確かに高級とはいえない宿ではありましたが、
悪くないところもありました(お湯だけでなく)。

ところで、ご覧になった鹿というのは、日本カモシカでしたか?
好きな温泉地なので幾度も訪れています
(犬連れでなく他の宿も利用しています)、が、
いまだにニホンカモシカを目撃したことがありません!
ああうらやましい...。
from. トビリアの主 | 2009/10/02 17:03 |
★コメントありがとうございます★

*トリビアの主さま*

ご訪問ありがとうございます。
私も先ほど、ブログ拝見させていただきました。
トビーくんとジロくんが、まったく我が家の2ブヒと同じ年齢
という偶然!

トリビアの主さまが泊まられた宿と同じかはちょっと分からないですが、私が見たのはカモシカでした。
群馬にはたくさん温泉地があっていいですね♪
from. nao | 2009/10/03 00:09 |
<< NEW | TOP | OLD>>