くろしろコンビとかぞくの日常*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
秋の那須旅行。
Dが大事に取っておいた、最後の夏休み。
私も有休を取って、那須へカゾク旅行してきました。
旅行前日も残業で、なんだかバタバタと準備して出かけ・・・
のんびり家を出たために、朝の通勤渋滞にもハマってしまい・・
とは言っても、せっかく那須に来たんだから色んな所に行きたいと気が逸るDの
運転のおかげ(笑)で11時前には千本松牧場に到着。


平日の牧場はちょっと寂しげ。

那須、結構寒くてバズさんもこの通り鼻タレでした。

強引に馬との写真を撮ったり。

バズさんを放牧するも、テンション低〜だったり。

でも、しばらくしたらこの笑顔だったり。

もちろん、牧場とくればお約束のソフトクリーム食べて、おこぼれ待ちしたり。
あ、バズさん牛プレイ中(笑)
こんな感じで牧場見学は終わり。
ココ、ジンギスカンの食べ放題が名物みたい。
お土産物色してたら、ジンギスカンをモリモリ食べてる人たちがたくさんいました。

実は私、仕事で栃木に4年住んでいた事があります。
それでなぜか那須に行った気になっていて(笑)
行く前に色々リサーチしてたら、全く行った事がないという事実に気付きました(汗)
んで、ジェイク家おぷさんにオススメのお店情報を聞き、今回の旅行に臨んだのデス。
おいしいパン屋さんも聞いていたんだけど、夜イタリアンだから、お昼は軽く和食系がいいなーって事になり、向かったのがココ

向かう途中、期待はどんどん高まる。
相当山奥で、目立たない所にある。これは味に相当な自信があるのだろうと思って、
板そばなるものをオーダー。
ここからは、とても私の口からは言えないので、バズさんにレポしてもらいます(´・ω・`)

バ「要するに、フツーでし!」
普通でした(`・ω・´)
店内には1組お客さんがいただけなのに、外までは運べないらしく入り口でオバサンが「できましたよー」って私達を呼んで、取りに行くっていう・・・。
え?そこまで呼びに出たなら、運んできてもよくね?ヽ(`Д´)ノ
来る途中に、テラス付きのいい感じなお店がいーっぱいあったのをガマンして素通りして来たのに・・・。
これはディナーに期待するしかないねっ!とDと硬く決意表明しながらお店を後にした。

とりあえず挽回しなきゃね(´・ω・`)
だけどなんせ初めての那須。
今思うと私達、同じ道を行ったり来たりしてたみたい。
さっきもココ通ったね。なんて言いながらフィンランドの森って名前だけステキな所に立ち寄る(笑)

ホンモノのサンタは、こんなとぼけたポーズ取らないんだろな。
さてと・・ここから、ここから挽回だよっ!
すっごく行きたかったSHOZO CAFEへ。

週末は、店内どころかテラスもワンコNG。
平日休みとってよかったー。ギリギリテラスでお茶できました。
ほんとは、たくさん写真に撮りたい憧れの店内。
でも、カメラNGでした。これはビビリDがコッソリ撮った写真(笑)
入り口にも「子供は静かに、大人はゆっくりと」の文字。
お店の中にはゆったりとした時間が流れ、シュンシュンとアラジンストーブの音だけが響いていて、たまらない雰囲気。
テラスは、ちょっと寒かったけど、ひざかけのサービスとおいしいコーヒーとケーキでココロはヌクヌク。
アルミのお皿をソーサー代わりに使ってて、コレお買い上げ。
さっそく家でも使ってます(・∀・)
いいねー。SHOZO。いいねー那須。

勢いで、SHOZO系列のアンティーク家具のお店「ROOMS」まで足を伸ばした。
良いものがたくさん過ぎて、目がウロウロ。
アレもコレも気になって、Dと順番にお店に入っては「あの角にあるキャビネットみてみて」「あのフレームすっごいイイと思わない?」と2人でかなり興奮。
結局アンティークの取っ手とフレームを購入。
すっごく悩んだキャビネットはとりあえずガマン。
テンションあがったなー。

バズにはちょっと退屈させちゃったので、途中の公園でお散歩。
この後、アウトレットに寄って、ディナーへ。
今回、朝食のみ付いているプチホテル、アラパパへ宿泊。
なので、ディナーは宿近くのイタリアン「ジョイア・ミーア」で取りました。

ペンションの知らない人たちと同じ部屋で、和気藹々と夜ゴハンの雰囲気が苦手な我が家にとって、夕食はご自由にのスタイルが気に入って決めた宿です。
さてさて、ジョイア・ミーア。
ワンコと一緒に食事できる個室があり、ゆったり食事ができました。

一番おいしかったのが、ピザ。ほんっとにおいしかったなー。
写真のパスタは、うーん・・普通(笑)
オーダーで、Dと意見が噛みあわず、この後なんとカルボナーラもオーダー!
卵を使っていないカルボナーラでおいしかった!
満腹になりながら、宿へ。

バズもすっかりお疲れ。
露天風呂に入って温まり、ROOMSで見た家具のハナシをしながらゴロゴロ。
夜、バズさんのトイレに外に出たら、空いっぱいに星が!
星酔いしそうなくらいの空を見ながら、ベッドにもぐりこみました。

2日目キャンプ編へつづく。







た び * comments(10) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








牧場とくればお約束のソフトクリーム←解っとるね〜naoっち^m^
ジェラートよりソフト派のおぷさんは間違いなく食べるよ。
で、Jに外側のコーンを少しあげる^^;

とぼけたサンタはウケタけど、衣替えしたBuzzにもウケタ。
コチラも牧場だから、牛チェンジか?←オバマさん入ってます!^m^ニヤリ

SHOZO行けて良かったね。そそあそこカメラNGだし、昔は何も煩くなかったのよ?まじで。
自由に色々どうぞ?だった。多分、トラブルあったのかもね。
残念だよね…そういうマナーない人のお陰?で。
家具雑貨屋はもしかして黒磯の方へ行った?
そこが元祖Cafeなんだよ。2階建ての2階にCafe。1階が雑貨。
看板だしてなくて知る人ぞ知るところだったけど、今はもはやHPあるしね。

夜は星が綺麗って灯りが少ないからだよね。
恐いくらい静かだしね。
栃木4年居たなんてお初。

ジョイアミーアで皇太子夫妻に逢えなかった?って行ってねぇ〜もんな^^;
ピザ最高にうめぇ〜もんね。生ハム(メロン付き)&ワインもうめぇ〜らしいよ。
from. Jおぷ | 2008/11/08 10:57 |
那須、キャンプ以外も一泊だったのね〜。
我が家だと那須は日帰り距離になっちゃうから
泊まり宿って全然シラネ。宿はどだった?

バズ君、ウシ柄着込んでそんなにパイドに憧れてるなんてw
あ〜、カワイイ(笑)

ところで土曜出勤してますって、今まさに出勤ちゅうか?
from. emizo | 2008/11/08 11:41 |
色んな所に行きたいと気が逸るDさん!!
うらやますぃ〜
ひげに爪の垢を煎じて飲ませてやってほしい(爆)
那須、何年も行ってないなぁ
バズくんお誕生日に買ってもらったリード&カラー
めちゃくちゃ似合ってる♪
この後キャンプですか?
楽しみ〜
from. ぶぅまま | 2008/11/09 15:55 |
普通だらけだったのね(笑)
でも、いいなぁ。やっぱ平日って贅沢な気持ちになれていいよね〜♪
私も星酔いしそうな空を見てみたいっ!!
from. haru | 2008/11/09 16:56 |
家族水入らず、まったり旅行アップ楽しみにしてたよ〜♪
那須へ行ったんだ。
期待したおそば屋さん残念だったね・・・。
SHOZO CAFEはどんな店内なんだろう。
naoさんが憧れ、絶賛するんお店だけにすごく気になる。

2日目も楽しみにしています。

from. 梅松ママ | 2008/11/10 14:10 |
★コメントありがとうございます★

*おぷさん*

行って来たよー那須!
はまった♪
まだまだ行きたい所がたくさん。

黒磯の方のカフェは行かなかった!
雑貨屋さんもあったとはショック!
あっちのカフェは道路沿いで、ちょっと落ち着かないか
と思い、那須SHOZOへ行ったのよ。
これはまた行く理由ができた!

栃木、4年いた。
4年って結構長いよね。
その時だけ雪山遊びもしてたし、こっち戻ってくると友達に「訛ってるよ?」と言われショックを受けてました。
でも、週一で都内へ買い物に出てたくらいだから、
あんまり栃木に住んでた感覚がないかも(*^_^*)

★コメントありがとうございます★

*えみちゃん*

宿はね、かなり満足。
ほっといてくれる所が(笑)
露天もついててイイ感じだよ!
那須に住みたいなぁとか思っちゃった。←単純

今月ね、土曜出勤ばっかり。
今から冬休みが待ち遠しいよ。
from. nao | 2008/11/10 15:53 |
★コメントありがとうございます★

*ぶぅままさん*

ひげさんだって、マメに色々やってくれてるかと・・。
Dは、予定を詰め込み過ぎなの。
カフェ行っても、飲み終わるのが早い早い(笑)

小夏ちゃん完全復活のアカツキには、家族旅行もいい
のでは?
ほんとお大事にね!
from. nao | 2008/11/10 16:47 |
★コメントありがとうございます★

*haruさん*

たまに平日休むと贅沢気分になれる♪
どこ行っても空いてるしね!
haru家の、伸縮自在ポール、我が家もマネっこしましたよ(^^)快適だった。
サンタヒルズ、星たーくさん見れたよ。
ずーっと上向いてて、首が痛くなったくらい(笑)

★コメントありがとうございます★

*梅松ママさん*

春以来の家族旅行で、のーんびりしてきたよ。
那須は、キャンプ以外では初めて。ハマった。

SHOZOはね、アンティークでも気取ってなくて、
すごく雰囲気も良かったよ。
定期的に通っちゃいそうな勢いデス。

from. nao | 2008/11/11 10:18 |
今の時期の那須、良かったでしょうね!
平日の家族旅行・・・のんびり〜できましたね。
ピザ、そうかー。ほんとに美味しかった!
そんなの食べてみたいなぁ〜
バズくんの表情もかわいくて。
深まりゆく秋の良い思い出できましたね♪
from. チョコばぁ | 2008/11/14 00:28 |
★コメントありがとうございます★

*チョコばぁ

いや〜那須ハマりました。
ま、だいたいがカフェなんかのお店にハマった
感じですけど(^_^;)
ピザおいしかったですよ。オススメです。
紅葉が少し終わりかけだったけど、
やっぱり秋っていいですよね♪
from. nao | 2008/11/14 21:46 |
<< NEW | TOP | OLD>>