くろしろコンビとかぞくの日常*


- - -
投薬開始。
 ジュエのお漏らしが始まって約1年。

今まで、ハーブ系サプリや、食事でなんとか試行錯誤改善を試みてきました。

冬場は少し量が減ったりもしたけど、ピタリと止まる事もなく、留守番時はオムツ着用。

ジュエも気にして、体を舐めてしまうし、かかりつけの病院でもう一度相談をしてきました。

様子見という診断だった先生も、最近のお漏らし回数や量で判断し、投薬開始の時期でしょうと。

膀胱を収縮させる作用のあるスピロペントという錠剤をごく微量、服用し始めました。

今のところまだ効果覿面というわけではないけれど、副作用もみられないので続けてみようと思う。



みんなが病気なんてせず、健康で長生きできたら。

それだけで十分なのに。

願いは叶うと信じて。

だいすきなあのこに、届けこの思い。

神様、どうかどうか支えてください。

病院 comments(6) -
It's a peace of cake

いつもげんきっこのジュエが、全身を震わせ、体を硬直させる症状が出た。

レントゲン異常なし。
血液検査異常なし。

私たちの頭によぎった、脳疾患の疑い・・・。

続きを読む >>
病院 comments(8) -
ジュエの悩み。


実は最近、ジュエ子さん「おねしょ」するようになってしまい・・・

オシッコに潜血は出ていないものの、以前なった膀胱炎が再発しているのかなと思い病院へ。

検査しても、特に問題なし。

先生も、様子を見ましょうと。

続きを読む >>
病院 comments(7) -
春の嵐。
春のあしおとが、そこまで聞こえてきてるというのに・・・

突風が吹いたり、雨が続いたり、冬に戻ったような気温だったり。

準備万端で春を待ってるのに。

先週末からの3連休。

我が家にはちょっとした春の嵐が吹きました。

突風BBQを都内某所にて。



フレッド家・梅松家・グリコ家・ガイ姉さんと、大阪からライチ家が参加。

続きを読む >>
病院 comments(5) -
しょぼしょぼ。
毎日バズとジュエのブヒレスが展開されてる我が家。
いつになくエンドレスに遊んでるなーと思って、「終わり!」の一声をかけました。
ん?バズちの目がおかしい・・・
左目が腫れてる!?
続きを読む >>
病院 comments(19) -
暑。
先日の発作で、薬の血中濃度検査をする事になったバズさん。
実は検査前日の7/11朝、再び発作を起こしました。
朝方バズに起こされて、もう少し寝たい〜と体を撫でていると小刻みに震えているのが分かりました。
もしかして・・と思い起き上がると、発作でした。
時間は3分ほど。
いつものように、意識もあったし発作が治まれば、何事もなかったような顔をしている。
病気ってなんで起こるのかなー。
皆が健康でいられればそれだけでいいのに。

続きを読む >>
病院 comments(15) -
再発。
バズのてんかんの発作が、また起きてしまいました。
初めての発作からちょうど7ヶ月目の5/22の朝。
続きを読む >>
病院 comments(22) -
てくてく。
退院から一週間。
皆さんの温かい励ましのお言葉に支えられ、バズ頑張ってます。
ほんとにありがとうございます!
2、3日は足元が少しおぼつかない感じでしたが、徐々にカンを取り戻したのか・・・
ソファにビョン!とジャンプ・・・。
慌てて抱きかかえて降ろしたものの、血の気が引く思い撃沈
ソファを登れないように裏返しにしました。
木曜からはお散歩も再開で、土曜日に抜糸へ行ってきました。


続きを読む >>
病院 comments(21) -
おかえり、バズ。
今日、バズが私達の元に戻ってきました。


続きを読む >>
病院 comments(27) -
サヨナラ2007
今年も明日を残すのみとなりました。
大掃除も、少しずつ進めていた甲斐もあって何とか終了。
お正月休み初日に、脳神経系の重鎮とも呼ばれるブラックジャックこと、諸角センセイの病院へバズを連れて行ってきました。

続きを読む >>
病院 comments(24) -
| 1/2 | >>