くろしろコンビとかぞくの日常*


- - -
HEAVEN'S KITCHEN
とある日ようび。
キッチンの模様替え?配置替え(の方がしっくりくる)をしました。



左端に写っている台が仲間入り。
古材と鉄枠の大好きなテイスト。
これと食器棚を入れ替えて、今まで使ってたシェルフは二階のクローゼット部屋行き。
続きを読む >>
おうち* - -
2012夏。
毎年夏恒例のブログさぼり虫発生中 笑

バズジュエは、うーん満足っ*っていう散歩が出来ない日々に飽きてる様子。

私も今年はいつもより暑さに弱い気がしてます・・・

でも、元気あり!食欲あり!なので何とか大丈夫。



散歩の代わりにまいんちブヒレスでバッタバタ。

みなさん、熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょうね♪


*おまけ*


雑貨屋さんで見つけて即買い&買い占 笑 のフレンチシール!

ブリンドルのも作ってくれないかなぁ・・・
おうち* - -
一足早く。
 暑さも本格的になってきましたね・・・

バズさんはサマータイム適用で、朝5時頃から起き出して、トイレに行ったり、ソワソワ・・・

夕方散歩の時間もずれて、運動不足気味。

我が家では、一足早くブヒリンピック2012開幕です(笑)


続きを読む >>
おうち* - -
ジュエ×かいと。
 Dの弟氏のこども、かいと。
先日ちょこっと我が家に寄った。



涙のワケは?
続きを読む >>
おうち* - -
今年の秋は。
 微かに感じてたキンモクセイの香りが、ハッキリと香るようになって、10月なんだなって実感。

寒いのは苦手・・・すでにヒートテック着ようか迷ってるくらい。
今週末のキャンプは、ストーブ持参決定です 笑



秋になって、一年ぶりの内側刈り上げ!
パート先ではお偉いさん方にバレないよう、ちゃんと隠してマス。


秋の夜長に、やっと火がついた「消しゴムはんこ」作り。
以前友達にバズのを作ってもらって、、ジュエ用のも自分で
作ってみよっかなーなんて消しゴムや、彫刻刀を揃えてた。
寝かすこと1年!?
きっとDは、「コイツやっと始めたな」と呆れていると思われる。

これ、楽しい〜♪
「アノコの特徴はココだから、強調!」なんて風に彫り彫り。
よしっ!試しに押すか〜♪
ペタッ!!



な・・・名前がぁぁぁっっ!
逆にならないように・・・なんて呟きながらやったんだけどなぁ。ぐすん。
ここまで彫って気付く自分にガッカリ。残念すぎる。
名前のトコは「ちくしょー!」っと叫びつつ、削って、
誕生日だった友達ブー子さんに送りつけた 笑




くろしろきょうだいも秋の夜長はぐーすかぴー。
仲良く向かい合わせで寝てるな、ヨシヨシなんて思ってたら・・・



クルリッ!
起こさないように、一人肩を震わせて笑いを堪えました。

今年はどんな秋の思い出を作ろうかな。
おうち* - -
夏恒例の。

 
暑さが戻ってきて退屈ジュエ子。
ちょっと前まで、涼しくて明るいうちに夕んぽできたのにね。

続きを読む >>
おうち* comments(0) -
VS?
 のんびりにちようび。

急に思い立って、タイルカーペットをはがして全部洗った。

くろしろさん達のケージも移動して、大掃除。

窓をふさぐようにして設置してたケージを動かしたら、日当たりの悪いリビングが

少し明るくなったような気がして・・・

配置変え。

今まで横に並んでたケージを、向かい合わせに。
続きを読む >>
おうち* comments(6) -
After the match。

 昨日の親分との対戦後。
BONBONがブラウニーを喜んで食べたというメールが。
やったねー♪
勝利っ!

(写真拝借)

いやー、食べて笑っての6時間がアッという間。
それでも話足りずw
こりゃ早くBONBONに復活してもらって、公園でエンドレストークしないと。
みんな待ってるよーっ!

そして、車飛ばして帰宅。
出迎えたのは・・・

バズと真夜中の大運動会後、放心状態のジュエ子がw
オムツ着けられて更にテンションダウン・・・
最近夜のチッコ漏れもほとんどないんだけど、念の為にね。
ちなみにオムツはグーンより、ムーニーの着け心地がマル。
明日はたっぷりお散歩行こうね。

おうち* comments(2) -
寝姿で遊ぶ。

雪のせいで寝て曜日。 
バズー!カウント入るよーっ。

ギブ!ギブーッ!



こっちは猫手?
さすが猫好きジュエ子。


ヒマ過ぎて、ずーっとテレビ見てたら、ぶさかわ犬のわさおがテレビジャックしてた。
ぶさかわって・・・
フレンチもよくそんな風に言われるけどさ。
こんな寝顔だからかな。
でも、単純に「かわいい」でよくないかな?

抜糸完了!
ぼちぼち復活だよー。
バズジュエ孝行がんばります。

おうち* comments(5) -
なっ・・ナンナントウ!?
 恵方巻って小さい頃食べましたか?

いつの間にか、節分と恵方巻が関東でもセットに。

回りに、意外と「恵方巻食べる派」が多かったので、我が家も今年から便乗 笑

昼間は出かけて、夜は習字があったので作る時間ナシ!

とんかつ屋さんの恵方巻を買って帰る。

バズジュエには、普通にゴハンあげちゃったから、ごはんとカイワレ大根巻いて、

超即席恵方巻き!

続きを読む >>
おうち* comments(4) -
| 1/7 | >>