くろしろコンビとかぞくの日常*


- - -
あきらめない。
 ジュエ子のレッスン始めました。

と言っても、教室に通い始めたわけではなく、自力で。

ジュエの一番の問題行動は、散歩中の引っ張り、散歩中の石パク(落ちている小石を食べる!)、

他犬や、猫、鳥に異常に反応してしまうこと。(吠えたりはしない)

これまでも、何度か止めさせようと試みてはいたけれど、はっきり言って真剣さが足りなかったと

思う。

度々試しては、あまりの引きの強さに、こっちがドン引くっつーの!ってくらい手が痛くなって止め

たり。

これじゃあジュエも混乱しちゃって、何を教えられているのか、分からなかっただろうな。

ここはもう一度、初心に返って、じっくりとジュエと向き合おうじゃないかと。

バズのレッスンを無駄にしない為にも。

まずは、バズさんの復習から。







続きを読む >>
レッスン comments(4) -
サヨナラ と よろしく。
バズのレッスンが さいごを迎えました。
薩美せんせい、ほんとうにどうもありがとうございました*

バ「せんせのコト、ずっとずっと忘れないデシ!」
レッスンを始めるには遅いかな・・と思いながらだったけど、バズはたくさん私たちに話しかけてくれるようになりました。
今まで分かってあげられなくてごめんね、と何度も思い、家族みんなで笑える喜びを、
薩美せんせいに、バズに、教えてもらいました。

続きを読む >>
レッスン comments(19) -
勇気。
週末はCブッヒーズ忘年会で終電帰宅。
今年も一年、ブッヒーズのみなさんと楽しくシメができました。
みんな、みんなイカしたひとたち。
こたろうさんは、カワイイおじさん。
こういうオトナってステキだなぁと、カシスオレンジ2杯でも上機嫌になれる私は思ったのでした。
来年も、このステキでおかしなひと達と、楽しい時間が過ごせたらいいな。

明けて日曜。
バズ、緊張の駅レッスンがありました。

「駅ってトコロはうるさいデシ・・・」
バズ、初めての駅ナカです。
続きを読む >>
レッスン comments(10) -
Welcome!Jake*
バズのレッスンも折り返し。
私達の緊張も、すこーしずつ解けてバズにより気持ちが伝わるようになった。

バ「変わったボキを見せたかったんデシ?そんなのムシしてマイペースで行くデシ!」

続きを読む >>
レッスン comments(15) -
レッスンのこと。
9月末から始まったバズのマナーレッスンも、4回目を終えました。
きっかけは、キャンプ仲間のそらまめ家のそらでした。
そらはママが大好き。
少しでも側を離れると寂しいと訴えます。
それが、7月のキャンプではピタリと止んでいたのでした。
聞くと、マナーレッスンを始めたとのこと。
恥ずかしいハナシですが、ワタシは最近バズが何を考えているのか理解できない事が多々あったのです。
そらの変化を見て、バズの気持ちが分かるようになればと思い、まずはそらのレッスンを見学させてもらいました。
そこで、先生に色々質問して目からウロコとは正にこのこと・・・この先生になら安心してバズのレッスンをお願いできると思いました。
レッスンをしてくれるのは、薩美恵美子先生です。

バ「センセイの言う事なら聞いちゃうデシ」
ちょっと長くなります・・。

続きを読む >>
レッスン comments(21) -
| 1/1 |